Friday 1 January 2016

HAPPY NEW YEAR




2015

自分の作品に対して真摯に取り組むことができ、周りからの反応もある程度あり、2年間の学校生活に終止符。投資してくれた親に感謝で、これからはその投資に対して結果で感謝を返していかないとと思う上半期。

色んな人に出会い、色んな経験をし、意見をいただき、良い機会に恵まれ、人と人とのつながりに感謝感謝。自分が活動していきたい場所に行くため、臆せず自分の声を上げ、アピールしていく必要性を感じた下半期。
一つ一つの出会いにはご縁があることを改めて実感。周りに感謝を示していかないと。


2016

激動の2015を終えて、色々な教訓や反省を胸に、今年度は自分のいる環境に感謝しつつ、今後自分が築いていきたいキャリアに向かって本格的に土台を作っていく年にします。独立するため、今どこで何をし、何を見るか、本気で悩んでいるけども、一つ一つの決定は周りの支えありきであり、今までの点と線の上にあることで、全ては自分一人の力ではないということを心に感謝の気持ちを忘れず、選択をしていこうと思います。

活動する場はどこになるかは今の段階では未だに悩んではいるけども、一つ一つの決定が積み重なって自分の未来になるので、これからどうなるか、どうできるかが楽しみでもあったりしています。

というわけで、今年は

・人との連絡をきちんとする、特に感謝の気持ちはすぐ伝える。

・自分をプロモートする。
 具体的には、1. WEB SITEを完成させる。2. SNSを活用する。

・言葉で自分の考えを表現する。

・作品作り、構想、怠らない。



2016年、今年はどんな人と出会い、どんな年になるんだろう。

楽しみに思いながら、アンテナ張りまくって何でも経験していきます。